necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.2 Dec 26 実は、ブランクダイバーなのだぁ in KLR 2010
Dec 26

 さぁ、里帰りダイビング初日(12/26) 



 ガイドは、Hanni社長()とnecomedacaを「My sister!!!」とずっと呼んでくれていたRusly()。



 Ruslyは、スイッチが入ると、必ず、大きな声で熱唱しだすんですよ。彼が、ボートに乗らなかったら、めっちゃ静か(笑)



 初日は、チェックダイブ。

実は、necomedaca、ブランクダイバーなのです。どれだけブランクか?

約4カ月ものブランクダイバーだったのです。

カメラもずっと触ってなかったし、ドキドキ



ドキドキなんていうのは、冗談だけど、4か月も潜ってないから、初日の写真はボロボロ覚悟で、潜ってます。よって、これから出てくる写真もはっきりいって、いまいちです。(す、す、すみません)





潜ったポイントは、こちら

1st Dive: Retak Larry
 最大水深:23.1m 潜水時間:70分

2nd Dive:Tandu Rusa 最大水深:20m 潜水時間:70分

3rd Dive:Jahil Ⅲ  最大水深:22.8m 潜水時間:81分

4th Dive:JahilⅠ   最大水深:18.2m 潜水時間:74分



まぁ、上記を見ていただければわかると思いますが、潜水時間が長い長い

エラ呼吸をするnecomedacaには本当にありがたいことです。



 

 ← ハチマキダテハゼのペア



  以前も書いたと思いますが、LEMBEHのハゼは、カメラ慣れしておらず、本当に、寄らせてくれないんです。本当は、もっともっと寄りたいんですけど・・・・・。 

 でも、確か、今回一緒に行ったRyuさんは、寄ってたような気がするなぁ・・・。ってことは、necomedacaが下手っぴってことだわ。ガックシ



 イロカエルアンコウウオ(黒)

 大きさもちょうどよくて、それほど汚れていなくていい感じでした。  







b60f3961.jpg














クマノミが沢山いて、出産ラッシュだったので、写真を1枚と思い、写真を撮っていると、右上の方に黒いものが視界に入って来たんです。



そして・・・・・・・"ガブッ"



クマノミ母さんにおこられてしまいました。(クマノミさんゴメンナサイ)





   ウミウシも沢山いて、ミノ系のウミウシやキャラメルウミウシ(左)のようにこんなにきれいな子も一杯です。









ニシキウミウシさん

今回、8日間で、よく見かけたニシキさんですが、残念ながらどのニシキさんも住民の"ウミウシカクレエビさん"はご不在でした。



     





レンゲウミウシ ペア

このウミウシ、とっても可愛いでしょ?

アメちゃんみたい

(※アメに「ちゃん」付けするのは、大阪人だけでしょ?)







トガリモエビさん

確か、このエリアに3個体ぐらいいた気がします。

うまく擬態していて、教えてもらわないとわからないですよ







コブシメくん

まだ、このコブくんは、子供ですね。

でも、クルクルと体の色を変えていましたよ。







メガネウオおやじ

ナイトで潜ると、必ず、現れる海の親父ことメガネウオ

なんか、会社帰りの疲れたサラリーマンって感じがしませんか?口もへの字に曲がってるし、ちょっとメタボちっくにボテっとしてるし・・・・・







Who is this?  Anybody knows his name?

ハゼの仲間だと思うのですが・・・・

意外とナイトで、この子、砂地でうろちょろしているんです。もしかして、フタスジハゼの仲間かなぁなんて思ってみたりもするんですけど・・・・



初日は、チェックダイブということで、これでおしまい。

2日目からは、本気モードでがんばります。



次回をお楽しみに

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/302-c56ff87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。