necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.7 Dec 30 滞在期間も折り返し地点に来ました in KLR 2010
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまうもので、気がつけば、もう12/30。滞在期間も折り返し地点に来てしまいました。

ほんと、あっと言う間です。



本日、ダイビング5日目に行ったポイントは、こちら。

1st Dive: Pintu Colada 最大水深:23.7m 潜水時間:63分

2nd Dive: Nudi RetreatⅡ→Ⅰ 最大水深:29.2m 潜水時間:67分

3rd Dive:Maka Wedyl 最大水深:22.2m 潜水時間:72分

4th Dive:JahilⅡ→Ⅰ 最大水深:14.9m 潜水時間:83分



クロスジギンポ様



いつも海の中でにっこり笑ってくれているのは、この子かもしれませんね。




5日目もかわいい子たちに、一杯出会うことが出来ました。



オドリカクレエビ様



海の名ダンサーです。







ピンクスクワットロブスター 様



毛深さでは、誰にも負けません。

ピンクの毛並みがご自慢です。





ホクヨウウミウシの仲間?



Ruslyが見つけてくれました。Ruslyいわく、非常に珍しいウミウシなんだそうです。





ピグミー様



やっぱり、いつ見てもかわいいねぇ~。

でも、なかなか前を向いてくれないんですよねぇ~。







ウコンハネガイ様



いつもNudi Retreatの陸側の岩の間にいるんです。

どうやって、体を光らせてるんでしょうね?









ゴールドスペック ジョーフィッシュ様



ジョーの中でも、非常に気性が激しいらしいです。

それにしても、頭でっかちやなぁ・・・









← こんな感じで、テリトリーを侵されると、顎が外れるんじゃないかって言うほどの大きな口を開けて、相手を威嚇します。







ハナヒゲウツボ(黒)様



レンべは、ハナヒゲ様、非常に多いです。

目が慣れてくると、自分でも探すことが出来ます。

でも、黒ばっかりじゃなくて、青とか黄色とかも、もっと見たいと思う、necomedacaでした。



ヤマドリ様



ヤマドリ系のハゼも砂地で、じっとして、指示棒とかでそぉ~っと砂地をなでると、出てきます。

でも、もっと長い指示棒ほしいぃ~。





エビ?



確かHanniが見つけてくれたと思うのですが、あまりの小ささに、びっくりです。

でも、エビっぽい。めっちゃ小さくて、陸に上がって、パソコンで見て初めてエビとわかったくらいです。





ボブ スクウィッド テイル様



この大きさが好きぃ~。

かわいいぃ~。







白い水玉が印象的な赤いタコ様













クラゲ?



今回、レンべには、クラゲが沢山いて、necomedcaも沢山、チクチク刺されました。

この子が刺したのかどうかわかりませんが・・・・・

でも、ナイトで潜ると、キレイに光っていて、キレイなんですよねぇ~。





さぁ、明日(12/31)は2010年最後の日。締めくくりのダイビングは、何が見れたでしょうか・・・・・

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/307-b0225d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。