FC2ブログ
necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.10 Jan 2nd いよいよダイビングラストDAY in KLR 2010
 Jan 2nd 8日間のダイビングもあっと言う間にラストDayがやって参りました。

日本人ゲストはみんな帰っちゃうし、ゲストは、necomedacaとアメリカ人の老夫婦。

リゾートも超静か。

 necomedacaがラストDayなので、Aliが1本目は、Angel Windowに連れっていってあげると行ってくれました。

 Angel Window は、潮の流れの影響を受けやすくて、結構流れることがあるそうです。でも、今日は、ダイビングに最適だっていうので、Angle Windowに行ってみることにしました。

 出発の準備をしていると、Aliが、こんなことを言いました。



「necomedacaさん、すごい、かわいいの見せてあげるよ」って。



さぁ、necomedacaに、何を見せてくれたのでしょうか?


Angel Window に潜って最初に向かったのが、ピグミー

写真撮りまくりました。超ぉ~満足しています。



























 超ぉ~、可愛くないですか? めっちゃ小さいし、かわいすぎぃ~。

柏島にいるジャパピグっぽいんですが、どうやら【ヒポカンプス】っていうらしいです。写真のとおり、ペラッペラの薄っぺらい子なのですが、夢中になって写真撮っていました。

 ただねぇ~、写真撮りにくい場所にいて、大変でした



【ヒポカンプス】を撮って、下に降りると、Aliが猛ダッシュで泳いできて、「こっちこい」って呼ぶんです。

行ってみると、小さいゴビーが居るんです。でも、necomedacaは、「ふーーん、ゴビーかぁ・・・・・。まぁ、とりあえず、1枚は撮るか・・・」と思って、写真を撮って、確認すると、ビックリしました。







【Redeye Goby】



3個体いましたよ。



肉眼で見るよりも写真で見た方が、キレイでした。































3個体全部の写真が撮れたらよかったんだけど、今回は、残念ながら、無理でした。改めて写真を見ると、本当に、かわいくて、体がスケスケで、骨までしっかり見えてます。Redeyeという名前ですが、RedというよりPinkの方がちかいのかなぁ・・・。ともかく、CUTEなGobyちゃんでした。















1本目、あがる前に、見せてくれたのが、上↑の2つ。

ウミウシ様とイセエビ。

意外に紫の色がきれいなんだぁと思ったnecomedacaでした。



ラストダイブは、necomedacaの好きな所に連れて言ってあげると言ってくれたので、もう一度、Hairy Frogfish を撮りたいと思い、Hair Ballに行くことになりました。



 でも、1本目終わってから、すごい雨で、それはそれは、バケツをひっくり返したようなすごい雨でした。



短時間の間に、近くの川から、流れて来る土砂で、あった言う間に、桟橋の周りの水が写真のような状態になってしまったほどです。



この写真だけ見ると、「川」に見えちゃうかもね。







こんなニゴニゴ中、ポイントへ出発です。

桟橋の周りは泥だらけですが、ポイントであるHair Ballは、特に影響はありませんでしたよ。さぁ、ライトダイブです。



【ココナッツオクトパス様】



エントリーしてすぐにHanniが見つけてくれました。

貝を上手に使って、砂の中に隠れていました。

















ココナッツオクトパス様って、もし、捕まえて、食べたとしたら、おいしいのかなぁ?

って、変なことを考えながら、シャッターを切っていたnecomedacaでした。



そして、お目当てのHairy Frogfish様です。

















ペアでいてくれました。

もう少し、くっついてくれるといいのにぃ~。











ペアでいたけど、やっぱり、小さい方が、necomedacaは好きかなぁ。

かわいいもん









ここから、あくびシリーズです。



































Hairy Frogfishを思う存分、写真に撮って、93分ガッツリ潜って、終了となりました。



あぁぁ、楽しかった。本当に楽しかった。ウフフフ



また、年末にここへ帰ってこようと決めたnecomedacaでした。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/310-e2e8fee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。