FC2ブログ
necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇぇl!!!ニゴニゴの柏島
2011年度3回目の柏島。

今回は、お友達と一緒に、行って来ました。



時期的にも、透明度も上がってるだろうと思っていたけど、全然。

どのポイントに潜ってもニゴニゴでした。



濁ってるから、ハゼも当然出てないし・・・・ガックシ。



でも、濁ってても、見るものがあるのが、柏島。すごいですよね。



さて、今回、ニゴニゴの中、出会った子たちは、こちらです・・・・








  

 

  アミメハギちゃん



  かなり小さい子でしたよ。尾っぽをクルッと丸めて、一生懸命、泳いでいました。









  ニシキヤッコさん



  この子は、柏島では、超ぉ~レアな子なんだそうです。

  











   オレンジ色がとてもキレイでしたよ。

  でも、まぁ、良く泳ぐ泳ぐ。結構な枚数撮りましたが、ストロボが追いついてない写真もかなりありました。



















  マルスズメダイさん



  淵の水色が本当にキレイです(*^_^*)









  ウツボさん



 このウツボさん、なんか可愛いでしょ?色が好きです。









  ジャパピグさん



  2個体居たんですけど、流れがあって、且つこの子たち良く動いていたんですよ。だから1個体だけ(>_<)

  でも、よーーく見ると、なんか、キリンさんのような模様に見えるのは、私だけ?





  ヤミテンジクダイ



 ただいま、口内保育中のようです。









ここまでは、1日目の写真。

本当は、2日目の写真もあるはずだったんだけど、・・・・・、メディアの故障で、データ消えました(>_<)



2日目の1本目、ホムラSP探しに、44mまで行ったけど、何にもおらず、ニゴニゴで、浅場も本当に、これといっていなく、安全停止の間は、なぜか、流れているという状況でした。



まぁ、ホムラSPは、次の課題として置いておきます。



柏島、次いつ行こうかなぁ・・・・・。もう、来年かなぁ・・・・




スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱり来年ですかね~。また、行きましょうね!!
[2011/10/08 21:27] URL | ジンベイダイバー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ご無沙汰していますね!
メディアの故障?D70だよね・・・
僕のも最近しょっちゅうなるので、あたらしいD7000に買い替え~。
D7000お勧めです。まだ水中でデビューしてないけどね!
[2011/10/09 12:27] URL | コミカルブレニー #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/316-9067d82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。