necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト

【ダイビング】半年ぶりの大瀬崎!(^^)!
 11月19日(金)ー20日(土)と東京研修が終わり、自分へのご褒美に、大瀬崎でダイビングをしてかえることにしました。
 今回は、大瀬崎で友人お二人と合流して、楽しい2日間となりました。

 今回、利用したサービスは、「はまゆうマリンサービス」さん。
 前回、5月にも利用したサービスで、大瀬崎の中で一番手前にあるサービスです。

 前回、5月に来た時に、超ぉ~久々のビーチエントリーということと、ドライスーツも久々に着るということが重なり、バディさんにかなりご迷惑をおかけしてしまったへなちょこnecomedaca。

どれだけ、へなちょこだったかというと・・・・

 へなちょこその① 地べたに置いたタンクを背負えない
             普段、ボートダイビングで、タンクホルダーがある状態で、
             背筋・腹筋が全く鍛えられてないのぉ~
 へなちょこその② 器材を背負って、カメラ・アンクル・ウエイト・フィンを持って
                                   歩けない
             ボートエントリーのため、重たい器材を背負って歩くことがなく、
             脚力がないのぉ~
 へなちょこその③ エントリーの際、波打ち際で、フィンが履けない
             フィンを履くにも、打ち寄せる波で、バランスが崩れ、履けたと
             思ったら、片方のフィンが流され、気がつけば、カメラも
             どこかに行ってるし、超ぉ~恥ずかしい状況。
             これでも「君は、ダイマスか?」と思うほど。

という無様な有様でした。
 同じ失敗をしては、皆さんにご迷惑をおかけすると思い、へなちょこダイバーnecomedaca考えました。

  その① Myイスを持参
       折りたたみ式の小さいイスを持って行き、台代わりに使用。
       ↑ これ、なかなかGOODでした。
       おかげで、すんなり、誰の手も借りずに背負うことが出来ました。
  その② アンクルウエイトで地上トレーニング
       10月から日常生活の中で、アンクルウエイトを足に巻き、歩きました。
       もちろん仕事もウエイトつけての出勤。
       おかげで、ビーチ歩くのも平気でした。
       エキジットしてからも余裕でした
  その③ ・・・・・・・
       これは、改善できてなかったかなぁ・・・・。
       次回、カメラにフックつけて、BCにつけておこうと思います。

へなちょこダイバーの話はこれくらいにしておきまして、メインの海の話に移りましょう。

 

海は、水温も21度くらいあり、8mmのウェットでも充分行ける水温でした。
透明度もそこそこ6-8m位でした。ニゴニゴって感じではなかったです。
陸上も1日目は風が結構ありましたが、ぽかぽか陽気で、気持ちよかった程です。

1日目は、内海を2本と先端の3本
2日目は、内海2本

本当は、外海も行きたかったのですが、風とうねりとで、断念しました。
外海は、次回のお楽しみに取っておきます!(^^)!

大好きはウミウシは、さすがに水温21度じゃぁ~まだまだいなかったけど、
カエルアンコウウオ・ミジンベニハゼ・オオウミウマ・カミソリウオ・アオリイカなど沢山見ることが出来ました。

とても印象に残っているのは、先端に入った時に見た、キンギョハナダイの群れ。
もう、そこら中、キンギョハナダイだらけで、まさに、「キンギョハナダイ祭り」状態でした。
いつも柏島で潜っているけど、これほど沢山のキンハナみたのは初めてです。

次回は、ぜひとも外海に入ってみたいなぁ・・・・。それまでに、足腰鍛えて、へなちょこ卒業しないとねぇ~・・・・・。
今回、ご一緒して下さった友人お二人にも感謝感謝です。また、ご一緒してくださいねぇ~。
とりあえず、次は、忘年会ということで・・・・・(*^^)vウフフフ


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

大瀬崎楽しかったですね。僕も足腰の弱さを痛感しました。忘年会楽しみにしています。飲む方は、へなちょこドリンカーじゃないですもんね。(^o^)v
[2011/11/24 09:36] URL | #- [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました[e:466]
2日間、ありがとうございました。楽しいダイビングでした。また、ご一緒して下さいね。

お酒は、ナメる程度しか飲めませんよな〜んて、言ってみたいわぁ
[2011/11/24 21:07] URL | necomedaca #- [ 編集 ]


ほんと楽しかったですねぇ。でも撮影した写真まだ見てませんv-16少々焦ってます。
ちなみに和歌山のみなべもショップツアーできますよ。もちろんガイドします。

忘年会は。。。。。強い2人に囲まれると正直怖いっす。
[2011/11/24 22:13] URL | #- [ 編集 ]


Ryuさんの写真みたいですぅ〜。
和歌山も近いし、いいですね
また、お世話になろうかなぁ

お酒強い2人?
いえいえ、ナメる程度しか飲めませんから
[2011/11/25 12:14] URL | necomedaca #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/342-89222ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





