necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。

【TSUBUYAKI】 ついに買ってしまいました
 出張と研修続きでなかなか更新できてなかったですね。
 といいながら、また、来週金曜日から横浜と東京と出張&研修なんですけど、もう、出張はいいわぁって感じです。
 
 

 さて、前から、ずっとほしいと思っていたものがあります。それは、動画が撮れるカメラ。
「ついに、necomedacaもカメラやめてビデオに転向か?」と思った方もいるでしょう?
ビデオもやってみたいという気持ちは、あるのはあるのですが、ガッツリという感じではないんです。

 だって、ビデオ高いもん。ってまぁ~、一眼カメラも充分過ぎるほど、高いですがけどねぇ~。

 そもそも何で、ビデオに興味を持ったかと言うと、レンべに行って、超ぉ~大好きになって、勝手に、「プロモーションビデオ作ったらいいのに。無いのなら、自分で作るか」と思ったことがきっかけ。 (まぁ、そんなこと出来るわけないんですけど・・・・)
 そして、イッテQのように臨場感あふれる映像を使ったら、いいのではないかと思い、イモトや宮川大輔が使っているビデオがほしいと思ってビデオを探していたんです。
 でも調べたら、CCDカメラとかいう業務用のものってめちゃくちゃ高くて、諦めていたんです。
 そしたら、ダイバーのお友達に、いいのを教えていただき、買っちゃいました。 
  
  ほらぁ~、こんなに小さいんですよぉ~
 

こんなに小さいよ

 携帯よりも小さいかも。手の平サイズ!!!

このカメラ、【GoPro HD 1080 HERO】
 necomedacaが購入したのは、NAKEDという一番スタンダードのセット。他のセットでは、車のサイドミラーにつけられたり、ヘルメットに取りつけられたり、腕につけてリストバンド風に出来たりするキットがついています。
 まぁ、necomedacaは、ヘルメットとかには、つけないから、とりあえず、一番シンプルなのものにしました。

 このカメラの全体をご紹介します。
レンズは意外に小さいよ 

カメラのレンズがめちゃくちゃ小さいです。カメラを操作するボタンも少なくて、2つだけ。

厚さはこれくらい 

ハウジングもついていて、水深60mまでOKらしいです。
ダイバーのnecomedacaには、ぴったりです!(^^)!

液晶をつけるとこんな感じ 

もともと、液晶画面もついていないものだったのですが、値段もそれほど、高くなかったので、追加で買って装着しました。

液晶画面をはずすと、もっと薄くなるよ 

液晶画面を取るとさらにこんなに小さくなります。

液晶では、こんな感じで写ります 


ハウジングに入れて、実際に電源を入れてみると、こんな感じで、液晶画面にうつります。
よーく見ていただくとわかるのですが、四隅が湾曲していますよね。いわゆる魚眼レンズらしいです。

 このカメラは、動画と静止画の両方OKで、静止画は、連写も出来るんですよ。

 まだ、実際には、海で使用したことはないですが、12月27日からレンべに向けて出発するので、今回のレンべツアーで、ミミックやワンダーパスなど、動く被写体を取ってきたいなぁと思っています。
 
 冒頭にも書きましたが、本当に、手の平サイズの大きさなので、BCのポケットに入れておいて、さっと、取り出して、撮影が出来そうです。

 レンべツアーから帰ってきたら、ぜひ、いい動画をアップしたいと思います。って、全然、だめだったりして・・・・・
コメント

早く見てみたい!期待しています。
[2011/12/04 23:21] URL | #- [ 編集 ]


はーい(^o^)/頑張ります
その前にSDカード、買わなくっちゃ
[2011/12/05 19:44] URL | necomedaca #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/347-48016de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





