necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KLR 2011 Winter】 いきなりメモリアルダイブ !(^^)!
今回で、5回目の訪問となったレンベは、Kasawari Lembeh Resort。
器材もKLRに置いてきてるし、出発の準備も柏島に潜りに行くような感覚で、
『パスポートと飛行機のチケットがあれば、大丈夫か』
というような適当さ。
(良い子のみなさんは、海外行くのにこんな適当なことしちゃダメですよ)
今回、メナドの空港で、荷物をピックアップして、税関の申告書を出して、出ようとした時、

「ちょっと、あんた、こっち来なさい!!!」

と呼び止められました。

『えぇぇ、マジでぇ~。今回、おみやげの味噌汁とお酒とせんべいが一杯入っているのにぃ~


ドキドキしながら、係員の所にいくと・・・・・・

税関スタッフ:開けなさい
necomedaca:はい?
税関スタッフ:あんたのカバンに×(バツ)ついているでしょ。早くしなさい

necomedacaは、しぶしぶ、カバンを開けました。

税関スタッフ:何が入っているの?
necomedaca:ダイビング器材です

税関スタッフ: (ゴソゴソと手を突っ込んで調べながら、隣のスタッフと何やら話しだしました)

necomedacaが推測するに、こんなことをインドネシア語でやり取りしていたのだと思います。

スタッフA:ダイビング器材とか言うてるこけど、食べ物ばっかり入ってるでぇ~
スタッフB:まぁ、別に問題ないんじゃない?
スタッフA:この黒いゴム(8mmのウェットスーツ)みたいなのもダイビングの器材かいな?
スタッフB:そうちゃう?

な~んてことを言っていたのだと思います。

そのあと、非常に面倒くさそうに、「行っていいわ!!!」と言われたnecomedca。
イヤイヤ、面倒なのは、necomedacaやし・・・・・と思いながら、ゲート後にしたのでした。

さて、前置きが長くなってしまいました。
今回で5回目となるKLR。5回目の1本目が、
な、な、なんと700本のメモリアルダイブだったのです。
別に合わせて行ったわけではないのですが、たまたま、メモリアルダイブとうまく重なりました。
実は、600本の時もKLRだったんです。

まぁ、この700本のうち、少
なくとも

100本以上は、ここKLRで

潜っていることは、まちがいないでしょう。ヘヘヘ

そして、今回ご一緒した、日本人ゲストの方で100本記念の方がいらして、一緒にお祝いをしていただきました。

ゲストのみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました(*^^)v
メモリアルダイブ700 

今回のKLR 2011 Winterでは、8日間で合計30本潜りました。
窒素溜め過ぎ~
もともと、30本も潜る予定ではなかったのですが、ゲストのみなさんが4本行くというので、ならば、necomedacaもと、ついて行っていたら、30本になっていました。へへへ

というわけで、30本(4本×7日+2本×1日)分の写真を次回からアップして行きます。
楽しみにしていてくださいね。

【KLR'11Win】 Bobtail Squid

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/362-b7d78b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。