necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KLR 2011 Winter】 番外編 その1
番外編をUPするのが、大変遅くなってしまいました。
レンべは、海の中もめっちゃ最高なんですが、陸でも最高に楽しく過ごすことが出来るんです。

それは、人。人が本当にステキ。
人のぬくもり、優しさを沢山が感じることが出来るところです。necomedacaは、そんなKLRが大好きです。

スタッフがギター片手に、長淵さんの「乾杯」を歌ってくれたり、日本のアニメ話やゲーム話で盛り上がったり、退屈することが全然ありません。

今年も、KLRのすぐそばの村に住んでいるスタッフのおうちに呼んで頂きました。
やっぱり、地元の文化に触れるって面白いですね。絶対、日本じゃぁ、経験できませんからねぇ~。
【KLR '11 Win】 インドネシアで「わさび」 

地元の文化とかいいながら、なんで、「わさび」やねん!!!


インドネシアのレンベにもなぜか、エスビーの「わさび」があるんです。
なぜか?
   ↓
   ↓

日本人と同じように刺身を食べるから!(^^)!
【KLR '11 Win】 インドネシアで「わさび」2 

KLRのマネージャーのNusに、
「necomedaca、これは、昨日、水揚げされたマグロだよ。新鮮だから、食べてよ!!!」
「necomedaca、日本人だから、SASHIMI 食べるだろ?」
何度も即され、しぶしぶ食べたnecomedaca

何でしぶしぶかって? そりゃ~、いくら、新鮮といえ、お腹痛くなったりしたらいやでしょ?
でも、食べてみたら、確かに、新鮮だった!!

新鮮だったんだけど、辛かったのぉ~。その辛さは、「ワサビ」ではないんです。
ワサビでも食べるけど、地元の人達は、こちらのソースで食べるのがメジャー。
【KLR '11 Win】 激辛ソース 


これ、なんて言ってたかなぁ・・・・、いろんなもの入れて、作っているソースなんだけど、めちゃくちゃ辛いの。半端なく辛い。

食べた瞬間、汗がドット出てきました(>_<)

この激辛ソースは、万能のようで、蒸かしいもみたいなものや蒸かしバナナ?!にもかけて、ALIとNusをはじめ地元の人達は、おいしそうに食べていました。
【KLR '11 Win】 インドネシア版お芋さん 


そして、日本じゃぁ~、決して食べれないもの頂きました。
【KLR '11 Win】 驚き!!犬料理 

さて、これはなんだと思いますか?
これで、わかる人なんていないと思いますが・・・・・
聞いて、驚かないで下さいね。

犬の肉料理 です。


Nus曰く、「野犬を捕まえて、料理したんだよ。うまいだろう(^_-)」
見た目は、犬じゃないから、食べれましたよ。
初犬肉。

味はねぇ・・・・・・・・。辛くて、味は、わかりません
臭みがあるとか、変な味とか、そういうのではないけど、HOT系の辛さで、口がひりひり、汗がタラタラ。いやぁ~、ワイルドな料理を頂きました。

これらの料理を日本人と同じように、地元の方々は、お酒を呑みながら食べるのですが、
このお酒がマジ、ヤバい。
【KLR '11 Win】 パンダワイン 

necomedacaたちは、「パンダワイン」って呼んでいます。理由、パンダの絵がラベルに付いているから。
(興味ある方は、KLRのスタッフに「パンダワイン」って言えば、このお酒を教えてくれるはず)

本当は、「SEGARAN SARI」という名前なんですが、このパンダワインをそのまま呑むのではないのです。パンダワインを大きなピッチャーに、1本丸丸入れて、それに、コーラ、ビールを入れて、ミックスするんです。
それをみんなで、分けて呑む。これが、レンべスタイル。
味は、ちょっとドクターペパーを薄くしたような感じ。necomedacaは、お酒を(ほんの少しだけ?!)呑めるから大丈夫だけど、お酒に弱い人は、かなりきついかも。

このお酒、意外に、酔いのまわりが早いので、呑み方を気をつけないと、すぐに酔っ払います。(過去のKLR滞在で経験済み)

お酒で、もうひとつあります。これは、necomedacaも初めて飲みました。
写真を撮るのを忘れてしまったので、写真を載せれなくてごめんなさい。
「パインツリーのお酒」と言っていたと思います。
見た目は、透明な水。
みんなで、ペットボトルのキャップに注ぎ、回し飲みして見ました。

necomedacaは、意外に好きだったかも

でも、かなり度数のきついお酒。これは、絶対、御店とかでは売ってないお酒だと思います。
また、みんなで、パーティーしたいなぁ・・・・・

あぁぁ、また、KLRに帰りたいぃ~。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/377-26bd4c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。