FC2ブログ
necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TSUBUYAKI】 めちゃくちゃ遅い初詣
皆さんは、初詣は、もちろん、どちらのかの神社などでお済ませですよね。
年明けお正月にお参りされていると思います。

のんきなnecomedacaは、お正月は、KLRでじっくり、まったりしていたため、初詣なんか行く時間も暇もなく、初出勤となっておりました。

やく2カ月遅れの初詣となったのですが、今日、京都は、伏見の伏見稲荷大社に入って来ました。
【TSUBUYAKI】 伏見稲荷大社 

お正月にここを参拝すると、参拝客がかなりいて、大変だとよく聞きます。でも、今日は、2月で、ご覧のとおり、スキスキ(*^^)v
ゆっくり参拝することが出来ました。

伏見稲荷では、千本鳥居というのが、とても有名です。
necomedacaも、雑誌や、京阪電車の広告でよく見かけています。

上までは登っていませんが、手前の入り口の方だけちょっと入って来ました。

【TSUBUYAKI】 伏見稲荷大社2



入口の方から、沢山の大きな鳥居が見えていて、迫力満点です。



 【TSUBUYAKI】 伏見稲荷大社3

 手前入口に近いところは、太くて、大きな鳥居が多いんですね。

【TSUBUYAKI】 伏見稲荷大社4 

100mほど、歩くと、二手に道が分かれて、鳥居の大きさもずいぶん小さくなり、並んでいる間隔もかなり狭くなっています。
おそらく、この道が、よく雑誌などに載っている場所だと思います。

ここにいるだけでも、何か不思議なパワーを感じます。(笑)


necomedacaは、初詣の時に、必ず、おみくじをひきます。
もちろん、今回も、おみくじを引いてきましたよぉ~。

【TSUBUYAKI】 伏見稲荷大社でおみくじ

めっちゃうれしぃ~



 【TSUBUYAKI】 伏見稲荷大社でおみくじ2

テンション、かなりアゲアゲで帰ってきました

きっと、今年、1年、最高の年になるはずがんばります。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/378-c7a200c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。