necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【坂田Diving】 半年ぶりの窒素充填!(^^)!

レンべ以来半年ぶりのダイビングに行って来ました。
今回は、千葉県館山市は、坂田(ばんだ)で潜って来ましたよ。
坂田と書いて、「ばんだ」と呼ぶんですね。知らんかったぁ~。

【坂田Diving】何ハゼでしょうか?


今回、お世話になったのは、SeaCrop 
東京海洋大学の研究所の横にあるショップです。
ここのオーナーの成田さんが、いい意味で面白い方で、なんとも憎めないキャラで、ギャグが大好きなオーナーさんです。
陸でも海でも、超ぉ~マイペースです。necomedaca的には、海の中で、自由にできるから嬉しいですが・・・・・

成田さんは、フリーダイビングでも世界的に有名なジャック・マイヨールさんとも長年お付き合いがあったそうで、よくお店にも来られていたそうです。
フリーダイビングにも興味があるnecomedacaは、そんな方と一緒に潜れるの嬉しかったです。


今回は、久しぶりのダイビングということもあり、写真は、少しだけです。


【坂田Diving】イソハゼの仲間

 普通のハゼですが、正面顔がPritty(*^_^*)


【坂田Diving】イソハゼの仲間2 

ヒレ全開なのに、ピントがいまいち(/_;)ガックシ



【坂田Diving】カエルアンコウウオ 

カエルアンコウウオ  いいサイズでした!(^^)!


【坂田Diving】ダンゴウオ 
オーナーの成田さんが、私が来る前日に、見つけに行ってくれていたんだそうです。
この時期に、ダンゴさんを見れるなんて、超ぉ~ラッキー(^^♪




【坂田Diving】ダンゴウオ2
しっぽをクルッと丸めて、可愛いですね


今回は、年末にレンべKLR でご一緒した方々と一緒に潜ったのですが、陸でも、宿泊でお世話になり、テラスで海を見ながら、朝食を頂いたり、夜はバーベキューをしたり、トウモロコシの収穫体験をさせてもらったり、新鮮な野菜やおサカナを食べたり、本当に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 
ご一緒した皆さんには、感謝感謝です。本当に、ありがとうございました。
また、行きたいなぁ~。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/386-8fe093cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。