FC2ブログ
necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,000km 柏島ツアー 2012年8月

 大阪にいるときは、月に1回あるいは、2カ月に1回のペースで通っていた柏島。でも、さすがに、横浜に異動してからは、毎月なんて行けるわけもなく、「絶対、夏休みに行ってやる!!!」と思っていたnecomedaca。

 関東のダイバー仲間3人で、行って来ました

 さて、ここで、問題です。横浜から、柏島まで、何キロあるでしょうか?

 

片道1,000km

 普通の方であれば、飛行機か、夜行バスを使って行くと思うのですが、そこは、走り屋necomedaca。やっぱ、車でしょってことで、片道1,000km走破してきました。と言ってももちろん、3人で交代しながら走ったんですけどね。

 新横浜で待ち合わせて、出発したのですが、いきなり、1時間の事故渋滞ほんまに柏島までつくんかい!!と冷や汗。高速は、覆面パトカーだらけでビックリやった。
 トイレ休憩や給油に、昼食、夕食など取り、柏島ついたの23時。15時間かかりました。

 でも、15時間で行けるんやって、思ったnecomedaca。心の中では、「これイケルなぁ」とガッツポーズヘヘヘ

 それでは、今回、半年振り以上の柏島で、出会った子をご紹介します。


アオサハギの幼魚 

アオサハギの赤ちゃん


今回、沢山の幼魚であふれかえっていた柏島。各ポイントで幼魚達に出会えました。やっぱり、子供ってかわいいねぇ~


ミナミハコフグ 
ミナミハコフグの幼魚


 


ヒメキンチャクガニ 
ヒメキンチャクガニ

この子、片手がないのよねぇ~。でも、しっかりとキンチャクはつかんでいます



イロカエルアンコウウオ 
イロカエルアンコウ
大きさもいい感じ。海のアイドルやねぇ~


イナズマヒカリイシモチの口内保育
イナズマヒカリイシモチの口内保育
口が裂けそうな程に、がんばってます。ハッチアウト寸前です。
ここまで、寄って撮れたのは、初めてかも!(^^)!
 


ヒメニラミベニハゼ 
ヒメニラミベニハゼ



カミソリウオ 
カミソリウオ
超ぉ~、久しぶりに見ました。


ニシキフウライウオ 
ニシキフウライウオ
今回の柏島、ニシキフウライウオ祭りでしたねぇ~。
黄色い子や黒い子、沢山いましたね。


ニラミギンポ 
ニラミギンポ
壁に着いた貝の隙間に入っていました。


ゼブラガニ 
ゼブラガニ
ラッパウニの上にいるのですが、ラッパウニのラッパ部分と比べていただけると、どれだけ小さい子なのか、わかりますです。



パンダダルマハゼ 
パンダダルハゼ
この子も小さい子でしたね。パンダは、産毛というか、肌のモコモコ感が好きです。

 その他にも沢山出会え、非常に楽しかったです。
海だけでなく、陸でも、毎日宴会で、沢山のステキなゲストの方々に出会え、楽しいひと時でした。
 やっぱり、海は、いいねぇ~。

 5日間の行程で、中3日3本ずつ潜り合計9本しっかりと潜りました。行きに1,000km走ってきたということは、当然、帰りも1,000km走らなければ、行けないってことなんですよねぇ~。

 来た道を3人で、1,000km走って帰ってのでありました。

今回、ご一緒して下さったお二人には、感謝感謝です。バースデーダイブや、毎晩の宴会、車の中でのトークや、夜中に眠たい目をこすりながら、オリンピックを見たりと、楽しい5日間でした。また、これに懲りずに、ご一緒していただけたら幸いです。(もうぉ~、1,000kmは勘弁してくれぇ~って言う声が聞こえてきそうぉ~)

 でも、1,000km遠いけど、やっぱり、また行きたいって思っているnecomedaca。次、いつ休みが取れるかなぁ・・・・・。次回は、10月かなぁ・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/388-963ca8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。