necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【葉山Diving】葉山ビーチデビュー
10日前に、葉山で潜るはずが、台風のうねりでクローズだったため、リベンしてきました
天気予報では、雨のだったのですが、ピーカンに晴れてくれました。
ラッキーラッキー

 今回もお世話になったのは、Diving Shop NANAさん。

 葉山ビーチは、ショップから、車で5分ほどの場所。大瀬崎みたいに砂浜があると思いきやそんなのはなく、ゴロタと岩を超えて、エントリーするという、necomedacaが一番苦手とするエントリー方法。
 海に降りる階段は、超ぉ~住宅マンションの前で、シャワーやトイレ(歩いて4分ほどの所にあります)もないけど、2本連続で潜るっていうじゃないですかぁ~。(冷や汗がタラァ~

 いやぁ~、器材背負って、カメラもって、歩くは歩くは。いつもなら、しゃべっているはずのnecomedacaは、無口・・・・・。しゃべれません なんか、登山してるみたいでした。

 葉山のダイバーさん達は、本当にタフだと感じました。necomedacaはやっぱりへたれなのでした。

 1本目は、葉山の権太岩。2本目は、170度の根に潜ってきました。
葉山デビューして出会った子をご紹介します。

【葉山'12/9/8】アジアコショウダイyg  

アジアコショウダイyg
 
  

 
 
 
 
基本的に、水深も浅くて、12~15mくらい。デコの心配は全くないです。

ウミウシもいましたが、今回は、ギンポ祭りでしたよ。

【葉山'12/9/8】イワアナコケギンポ 
イワアナコケギンポ


【葉山'12/9/8】イソギンポ 
イソギンポ


【葉山'12/9/8】コケギンポ 
コケギンポ
正面顔が可愛いです!(^^)!


【葉山'12/9/8】コウイカyg 
コウイカの子供


【葉山'12/9/8】キヌバリ 
キヌバリ
葉山には、この子が沢山いるようです。


【葉山'12/9/8】ニジギンポwith卵 
ニジギンポ
貝の中に卵を産んでいます。赤や黄色やオレンジ色で、卵がアメみたい


ここ葉山はきっともう少し水温が下がったら、ウミウシがウジャウジャでてきそう。
しばらく、ここ葉山通いが続きそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/391-585445e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。