necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【葉山ダイビング】 葉山ビーチ ウミウシいっぱい

先週に引き続き、今日も葉山ビーチ行って来ました。今月は、ダイビング月間かなぁ~

でも、潮は、引き引きで、超ぉ~体育会系のダイビング。どれだけ歩くかと言うと、こんな感じです。

【葉山9/15'12】葉山ビーチ


ちょうど、中央あたりに見えている岩場というか、島っぽくなっているところを歩いて行きます。
もちろん、器材も背負って、カメラにフィンも持ってです。

はっきり言って、修行です。8mm着て6キロのウエイトつけて歩くと、エントリーするまでに、汗びっちょりです。


今日は、権太朗岩を2本潜りました。
権太朗岩 3の水路というところは、ウミウシの壁でした。ここは、水深もそれどほ深くないし、necomedacaであれば、8Lのタンクで2時間はかたいです。

この壁、ウミウシが沢山。極小サイズのウミウシも一杯いました。楽しすぎです!(^^)!

【葉山9/15'12】イワアナコケギンポwithアオウミウシ 

イワアナコケギンポとアオウミウシ

このギンポちゃん、アオウミウシが目の前にいるのが、よっぽど嫌だったのか、頭突きして、アオウミウシを飛ばしてました。


【葉山9/15'12】クロヘリアメフラシ 
クロヘリアメフラシ

久しぶりに、出会いました。秋モードな色ですよね。

【葉山9/15'12】アカハチハゼ
アカハチハゼ

なかなか、前を向いてくれないし、すぐ逃げちゃうし、大変。
みんなで囲んで何とか、撮ることができました。


【葉山9/15'12】モンガラキセワタ 
モンガラキセワタ

ピンクのバックが好きです。


【葉山9/15'12】サキシマミノウミウシ 
サキシマミノウミウシ

ミノウミシ系も沢山いて、ホントに楽しい壁でした。


来週もまた、行くのですが、あの壁前に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/392-7f983de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。