necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト

【葉山ダイビング】今シーズン初ドライ。But ドライなのにウェット?!
 10月下旬ごろから仕事が立て込んでいて、連続出勤が続いていました。さすがに、Over 40になると、体力が持たなくなってきました(苦笑)
 ダイビングの前に、風邪を引いてしまって、何とか、気合で治したnecomedacaでした。

 今シーズン初のドライ。水温は20度もあるので、8mmにしようか非常に迷ったのですが、風邪引いたあとということもあり、ドライにすることにしました。

 でも、私のドライは、なぜか、ドライなのに、ウェットなんだよねぇ~。1本あがってくると、上半身はビッチョビチョ ドライの意味ないやん!!!って突っ込まれそうです。

 今回は、平日のダイビングということもあり、ゲストは、私一人だけ。久々のマンツーマンダイビングでした。

 まったり、ゆったりのダイビングで、ひたすらウミウシばかりを見ていました。


【葉山'12/11/9】ムカデミノウミウシ 


Nanaのスタッフ、すみえちゃんとひたすら、ウミウシ探しのダイビング。
でも、写真がへたっぴな為、UP出来る写真が少ないんです。(すみえちゃんごめんなさい)



【葉山'12/11/9】ミツイラメウミウシ 

ミツイラメウミウシのペア


【葉山'12/11/9】ヒロウミウシ 

ヒロウミウシ
私、このヒロウミシさん、大好きなんです。
色合いがいつ見てもステキです。


【葉山'12/11/9】ジョオウミノウミウシ 

ジョオウミノウミシ
珍しいそうです。初めて見ました。


【葉山'12/11/9】コトヒメウミウシ 

コトヒメウミウシ
めっちゃ小さいんですよ。


【葉山'12/11/9】アオセンミノウミシ 

アオセンミノウミシ
黄色とブルーのコントラストが好きです。


2本潜って、すみえちゃんと一緒にログつけて、ウミウシの数を数えてみました。
潜る前に「15種くらい見つけられたらいいね」なんて言っていたのですが、名前がわかっているものだけでも25種。すごくないですか!!!

これから水温がさがって来ると、さらにウミウシが増えそうです。

あっ、その前に、ドライを修理しないとなぁ・・・・・。







スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/397-7395274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





