necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宮川湾ダイビング】やっぱり何でもNEWっていいねぇ~

 年内は、国内での潜り収めのダイビングに行って来ました。葉山は、”波高し”でクローズで、人生二回目の宮川湾に行ってきました。

  今回は、新しいものが2つ。今まで「ドライ」なのに、なぜか上半身がびちょびちょなドライだったのですが、新しいドライスーツが届きました。いやぁ~、やっぱり濡れないドライって快適でした。
 そして、もうひとつ、D800の進水式。まだまだ、使い勝手がわからなくて、ピントもなかなかうまく合わせられなかったけど、ストロボのTTLが使えるのがとてもうれしいです。

 

【宮川湾12/12/15】お花

 



 
【宮川湾12/12/15】くまどりかえルアンコウ 
クマドリカエルアンコウ

今回は、2つの根に、合計3個体もいましたよ。


【宮川湾12/12/15】ミノウミウシ亜目の1種1
ミノウミウシ亜目の1種1
意外に、今回、沢山いました。しかもペアでいることが多かったですね。


【宮川湾12/12/15】ハナオトメウミウシ
ハナオトメウミウシ
なんか、ウミウシの串焼きみたい・・・・


【宮川湾12/12/15】シロウミウシ 
シロウミウシ


【宮川湾12/12/15】ゴマフビロードウミウシ 
ゴマフビロードウミウシ
これ、私が見つけたのですが、2cmもない程の大きさでしたよ。


【宮川湾12/12/15】ミノ系ウミウシ 
ミノウミシの仲間
ムラサキがキレイですよね。


【宮川湾12/12/15】トウシマコケギンポ 
トウシマコケギンポ
2本目に出会った子ですが、うねりが結構入っていて、
この子の頭の毛?!がユランユランしてました(笑)

 横浜に異動になって、今年は、今まで見たいにヘビー級並みには、潜りに行くことが出来なかったですが、水中カメラマンの鍵井さんに、出会って、葉山のNANAさんを紹介していただき、横浜での楽しいダイビングライフを過ごすことが出来ました。
本当に、感謝感謝です。

 今週末からは、レンべへ里帰りです。まぁかれこれ、5回目?いや6回目?楽しんで来たいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://necomedaca.blog.fc2.com/tb.php/398-13908a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。