necomedacaのつぶやき
ダイビングが大好きで、年中潜りに行っています。また、最近では、山にもはまり、プチ登山やってます。 海での写真や、山での写真などアップして行きたいと思います。

【葉山ダイビング】 葉山ビーチ ウミウシいっぱい

先週に引き続き、今日も葉山ビーチ行って来ました。今月は、ダイビング月間かなぁ~

でも、潮は、引き引きで、超ぉ~体育会系のダイビング。どれだけ歩くかと言うと、こんな感じです。

【葉山9/15'12】葉山ビーチ


ちょうど、中央あたりに見えている岩場というか、島っぽくなっているところを歩いて行きます。
もちろん、器材も背負って、カメラにフィンも持ってです。

はっきり言って、修行です。8mm着て6キロのウエイトつけて歩くと、エントリーするまでに、汗びっちょりです。


続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【葉山Diving】葉山ビーチデビュー
10日前に、葉山で潜るはずが、台風のうねりでクローズだったため、リベンしてきました
天気予報では、雨のだったのですが、ピーカンに晴れてくれました。
ラッキーラッキー

 今回もお世話になったのは、Diving Shop NANAさん。

 葉山ビーチは、ショップから、車で5分ほどの場所。大瀬崎みたいに砂浜があると思いきやそんなのはなく、ゴロタと岩を超えて、エントリーするという、necomedacaが一番苦手とするエントリー方法。
 海に降りる階段は、超ぉ~住宅マンションの前で、シャワーやトイレ(歩いて4分ほどの所にあります)もないけど、2本連続で潜るっていうじゃないですかぁ~。(冷や汗がタラァ~

 いやぁ~、器材背負って、カメラもって、歩くは歩くは。いつもなら、しゃべっているはずのnecomedacaは、無口・・・・・。しゃべれません なんか、登山してるみたいでした。

 葉山のダイバーさん達は、本当にタフだと感じました。necomedacaはやっぱりへたれなのでした。

 1本目は、葉山の権太岩。2本目は、170度の根に潜ってきました。
葉山デビューして出会った子をご紹介します。

【葉山'12/9/8】アジアコショウダイyg  

アジアコショウダイyg
 
  

 
 
 
 
続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【江ノ浦ダイビング】えぇぇ~、こんなところにドラえもん?!
 8月頭に、水中カメラマンの鍵井靖章さんの写真展に行って来ました。その時に、鍵井さんご本人もいらして、色々とお話を聞かせていただき、「”葉山”というところが、マクロで面白いよ」と教えていただきました。また、なんと、その時に、いつも鍵井さんが利用されている葉山のショップ Diving Shop NANA さんのスタップの方々も来られていたんです。超ぉ~、ラッキーなnecomedaca。
 早速、ご紹介いただき、後日、予約を入れました。

 そして、前日の昨日(8/27)。電話が・・・・・・・。

  あっ、もしかして・・・・・・・

そう、台風。台風の影響で、うねりと波がかなり高くなっているらしく、文句なしのクローズ。

 あぁぁぁ~、せっかく、葉山で潜れるの楽しみにしてたのにぃ~。ガックシ。

 まぁ、自然相手だから、仕方ないですね。 そこで、ポイントチェンジで、江ノ浦に行って来ました。

  江ノ浦には、ネコ型ロボットがいましたよぉ~。


【江ノ浦】ぼくドラえもんです 
ど、ど、ドラえもんです。
思わず、写真撮って、頭をナデナデしてしまったnecomedacaでした


続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

1,000km 柏島ツアー 2012年8月

 大阪にいるときは、月に1回あるいは、2カ月に1回のペースで通っていた柏島。でも、さすがに、横浜に異動してからは、毎月なんて行けるわけもなく、「絶対、夏休みに行ってやる!!!」と思っていたnecomedaca。

 関東のダイバー仲間3人で、行って来ました

 さて、ここで、問題です。横浜から、柏島まで、何キロあるでしょうか?

 

片道1,000km

 普通の方であれば、飛行機か、夜行バスを使って行くと思うのですが、そこは、走り屋necomedaca。やっぱ、車でしょってことで、片道1,000km走破してきました。と言ってももちろん、3人で交代しながら走ったんですけどね。

 新横浜で待ち合わせて、出発したのですが、いきなり、1時間の事故渋滞ほんまに柏島までつくんかい!!と冷や汗。高速は、覆面パトカーだらけでビックリやった。
 トイレ休憩や給油に、昼食、夕食など取り、柏島ついたの23時。15時間かかりました。

 でも、15時間で行けるんやって、思ったnecomedaca。心の中では、「これイケルなぁ」とガッツポーズヘヘヘ

 それでは、今回、半年振り以上の柏島で、出会った子をご紹介します。


アオサハギの幼魚 

アオサハギの赤ちゃん


続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【大瀬崎2012/6/16-17】 半年ぶりの大瀬崎!!!
半年ぶりに大瀬崎に行って来ました。
前回は、11月末に行ったのですが、今回で、大瀬崎3回目まだまだ、大瀬崎では、新米のnecomedaca。大瀬崎で、初の8mmウェットです。

水温も22度もあり、ウエイトもドライに比べて少ないし、何せ、動きやすい超ぉ~、快適でした。やっぱり、ウェットが一番ええねぇ~

今回は、外海は行かず、2日間とも内海で堪能させて頂きました。



【大瀬崎6/16-17/2012】ヨウジウオさん2 

続きを読む


プロフィール



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カウンター





